英語で検索して英語で情報を手に入れて英語学習する方法

地域イギリス英語検索
【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告による収益を得ています。

本記事の信頼性(執筆者紹介)

ゆるゆる英語

\当サイトオリジナル課題有り/

超有料級ページ!ブックマーク推奨!

今回は英語でGoogle検索する方法について解説します。

結論から書きます。

以下のURLをブックマークにしておけばいいです。

【注意】

本内容を使いこなすにはTOEIC800くらいが必要になります。

TOEICを受けたことが無い方はチェックテストで自分のTOEICスコア確認

>>おすすめ無料TOEICレベルチェックアプリ・テスト【実力判定】

目次

日本で英語で検索

https://www.google.com/?gl=jp&hl=en&gws_rd=cr&pws=0

を使うと日本在住で英語を使って検索した場合の検索結果が帰ってきます。

地域日本英語検索

2023日6月7日にjapanで検索してみました。

上の結果になります。

国防の話や、問題が起こっているマイナンバーなど日本国内で日本人が気になる内容の英語記事が出てきます。

日本国内の多くの日本人に関わる話が多いので外国人に説明する英文が知りたいときにおすすめです。

アメリカで英語で検索

https://www.google.com/?gl=us&hl=en&gws_rd=cr&pws=0

を使うとアメリカ在住で英語を使って検索した場合の検索結果が帰ってきます。

地域アメリカ英語検索

アメリカに住んでいる人が、日本について知りたいと思われることが優先的に結果に出てきます。

イギリスで英語で検索

https://www.google.com/?gl=uk&hl=en&gws_rd=cr&pws=0

を使うとイギリス在住で英語を使って検索した場合の検索結果が帰ってきます。

地域イギリス英語検索

ちょっとレイアウトが違いますが、BBCやガーディアンなどイギリスのメディアの記事が出てきますね。

「ゆるゆる英語」が普段どのようにして使っているか?

私は通勤中にスマホで英字新聞を読むことが多いです。

よく使うメディアは以下。

ですがこれだと、海外についての報道がメインです。

英検1級持ちでも知識がないため難しくて読めない記事も多いのです。

そこで気分転換のために日本についての記事を読みます。

日本についてなので背景知識は十分です。

たとえ難しいメディアでもスラスラ読める。

https://www.google.com/?gl=jp&hl=en&gws_rd=cr&pws=0

このURLでjapanって検索して記事を読むのがほとんどですね。

あとはMLBとか好きなのでOhtaniとか入れて現地報道を読みます。

冒頭で説明したようにTOEIC800以上の中上級者におすすめです。

(スコアがない人はこちらを使ってください。)

合わせて読みたい

当サイトでは英検1級、準1級などの英語試験の勉強法をシェアさせていただいております。

ライティングには特に力を入れており、私が書いたライティングを全て公開しております。

皆様の英語学習の参考になりましたら、幸いです。

英検ライティング添削Navi

英検ライティング添削Naviは英検の各級に対応している添削サービスを紹介するツール。
質問に答えていくだけで、適切な添削サービスが分かります。

英検面接オンラインスクールNavi

英検の面接に対応しているオンライン英会話スクールを紹介するツール。
質問に答えていくだけで、適切なオンラインスクールが分かります。

【英作文集】課題別

英検2級対策

英検2級対策はこちらをご覧ください。

英検準1級対策

英検準1級対策関連記事はこちらをご覧ください。

英検1級対策

英検1級対策関連記事はこちらをご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次