英語学習

オンライン英会話が恥ずかしい 怖い そんな人向けの解決策とおすすめスクール

studyの積み木
悩んでいる人

オンライン英会話が怖くて中々受講に踏み切れません。なにか対策ありますか?

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容

  • オンライン英会話が恥ずかしい・怖い そんな人の対処法
  • オンライン英会話が恥ずかしい・怖い そんな人におすすめのスクール

本記事の信頼性(執筆者紹介)

ゆるゆる英語プロフィール

\純ジャパ サラリーマンの独学英検1級勉強法/

英検1級対策まとめ

お気持ち分かります。

オンラインの環境は逃げ場がありません。

上手く話せなかったら気まずいですし、どうしよう。。。ってなってしまいます。

外国人講師であれば、日本語も伝わらないですから、取り繕いようないですもん。

今回は、英会話を勉強したくてオンライン英会話に挑戦したいけど、踏ん切りつかない方向けの対処法とおススメのオンライン英会話スクールを解説していきます。

【結論】オンライン英会話 恥ずかしい・怖い 対処法とおすすめスクール

いつも通り、いきなり結論書いていきます。

  • 瞬間英作文系の書籍を使い短文でトレーニング
  • 「ベストティーチャー」でチャットを使って英会話練習
  • 「ワールドトーク」を使って日本人講師から学ぶ

瞬間英作文系の書籍を使い短文でトレーニング

まず、基礎から行きましょう。

英会話は短い英文の連続。

日本語の短文をみて、素早く英語に訳す。

このような瞬間的に英作文をする訓練をしましょう。

この手の書籍が沢山ありますが、私が英会話で使っていたのは以下。

(現在もたまに基礎の見直しで使ってます。)

この本の特徴は以下。

  • 超コンパクト
  • 文章は超簡単
  • 音源はダウンロードできる

私はキンドル版を使ってますが。

キンドルの写真をちょろっと見せますと以下。

毎日の英語

こんな感じで中学レベルの英文と日本語訳が並んでいます。

このレベルの文章でいいんです。

この文法パターンを使って色々話すことが英会話です。

これを使ってぱっと英語にする訓練をするだけです。

私の場合は通勤中に短文(英語)を聞いて、いっしょに口を動かしていました。

それだけでも英語が口から出るようになってきます。

この本はボリュームがそこまであるわけでは無いので、勉強していて負担感がありません。

リスニングだけなら、あっという間に一周できます。

「ベストティーチャー」でチャットを使って英会話練習

オンライン英会話に踏み切れない。

怖い。

そんな方におすすめなのがベストティーチャーです。

ここのウリは英作文を書いて⇒話すです。

意味が分からないと思うので、ベストティーチャーのメソッドを紹介すると以下。

best Teacher内容
ベストティーチャーメソッド

要は書いたものを添削してもらって、それを勉強して最後に英会話するんですね。

まずはここの無料体験を活用してみると良いです。

無料体験では自分のことを説明するコースが選べます。

ここでまずは外国人講師と自己紹介のチャットをしてみて下さい。

5回程度チャットで往復すると講師から添削してもらえます。

添削してもらったものには、音声もついてきます。

これで、自分について英語で語る原稿と音声を入手できます。

多くのオンライン英会話では自己紹介があるので、ベストティーチャーで添削された原稿を完璧に仕上げておけばよいです。

最後にオンライン英会話がありますが、強制ではありません。

自分がやりたくなったら挑戦すればいいです。

\無料体験はこちら/

「ワールドトーク」を使って日本人講師から学ぶ

外国人講師だと、言いたいことが英語で言えない時に怖い。

そんな方は日本人講師専門のオンライン英会話を使ってみると良いでしょう。

ワールドトークは日本人講師専門をウリにしているオンライン英会話です。

ここは10年以上にわたり、日本人講師を採用してオンライン英会話を運営しています。

先生の質も非常に高いのが良いです。

ただし、日本人を採用しているので高いです。

まずは無料体験してみて自分に合っているかを試してみるのが良いですね。

ここは無料体験が2回。

1回目は簡単な英語を話して実力を確かめるレベルテストです。

2回目は自分の好きなコースを選ぶことが出来るので、簡単なコースを選んでみましょう。

\無料体験はこちら/

合わせて読みたい

当サイトでは英会話だけでなく、英検2級、英検準1級、英検1級の勉強方法について詳しく解説しています。

特に英作文については力を入れています。私が書いた英作文を全て公開しています。

是非参考にしてみて下さい。

合わせて読みたい
単語量
英検1級 語彙問題対策 合格に必要な語彙数は? 覚え方まとめ

続きを見る

合わせて読みたい
辞書
英検1級長文リーディングは満点可能!対策・テクニック解説

続きを見る

合わせて読みたい
英検1級ライティングの目標
万能テンプレート 英検1級エッセイ・ライティング 書き方

続きを見る

合わせて読みたい
白いヘッドホン
【完全版】英検1級リスニング 対策・練習法まとめ

続きを見る

  • この記事を書いた人

ゆるゆる英語

☑ 英語学習が趣味の30代
☑ 元ブラック企業戦士
☑ アジア諸国を出張転戦
☑ TOEIC950, 英検1級所持
☑ 旧帝工学部(学部・修士)
☑ 楽しみながら英語を勉強する方法を紹介します

-英語学習