【執筆者紹介】この記事の信頼性
- 30代元ブラック企業 理系技術者
- TOEIC950, 英検1級所持
- 旧帝工学部(学部・修士)
- 詳しいプロフィールはこちら
- お問合せ、X(旧Twitter)、Instagram
\当サイトオリジナル課題有り/
超有料級ページ!ブックマーク推奨!
当サイトは「どこよりも詳しく」をモットーに英検についての勉強法をまとめております。
最近では当サイトの読者の方が英検1級に独学で合格しております。
今回は洋書についての紹介。
東野圭吾の容疑者Xの献身の英語版レビューです。
【概要】容疑者Xの献身の英語版
- タイトル: The Devotion Of Suspect X
- 著者: Keigo Higashino
- ページ数: 379
- レベル: TOEIC800-850
- 価格: 794円
邦題は容疑者Xの献身。
東野圭吾のベストセラーで福山雅治主演で映画化されました。
テレビ放映も何度かされています。
これの英語版です。
非常に英訳が素晴らしく、原作の雰囲気をうまく伝えています。
ページ数はキンドルで379ページ。
私で3時間くらいで読めました。
レベルはTOEIC800−850程度で読める感じです。
TOEICを受けたことが無い方はチェックテストで自分のTOEICスコア確認
>>おすすめ無料TOEICレベルチェックアプリ・テスト【実力判定】
【レビュー】容疑者Xの献身の英語版
結論から言うと買いの一冊です。
キンドル版で買えば794円と超安い。
原作を知っていればスラスラ読めると思います。
所々に英検1級の単語問題を遥かに超える難単語が混じってます。
このレベルをネイティブは理解できるんです。
とはいえ、スキップしながら読んでも原作を知っていればなんとなーく意味がわかります。
このなんとなーくが大事。
わからない単語があっても読み飛ばして意味を理解するってのが速読できるようになるための一歩。
もちろん英検1級レベルに到達したければ、単語をきちっと覚えていくことも必要ですが、その前に速読の技術を先に身につけましょう。
379ページくらいあるので、コレ1冊読めると、英語を英語で理解できるようになります。
そうするとTOEICなどでリーディング速度が上がらない人も自然にスピードが出るようになります。
内容は秀逸の一言です。
元々日本語版がベストセラー。
数学教師とガリレオの関係も素晴らしく、ネタバレになるので書けませんが最後は感動です。
英語版でも結構泣ける作品です。
とはいえ、本書はレベルが高いです。冒頭で記載した通りでTOEIC800くらいは必要かなって思います。
まぁ安いですしキンドルでポチって英語力がついてきたら挑戦してみるってのがありでしょう。
私は出張の移動(国際線)のときに洋書を読むことが多かったです。
キンドルだったら、端末にデータをインストールしていればオフラインでも読めます。
ちなみに移動先で会社の資料を読まないようにしてます。
以前東南アジア出張のときの機内で某自動車会社の社員が隣で資料見てました。
白黒の資料ですから、すぐ分かります。
盗み見られる可能性があるなぁって思って移動中は資料出しません。
TOEICを受けたことが無い方はチェックテストで自分のTOEICスコア確認
>>おすすめ無料TOEICレベルチェックアプリ・テスト【実力判定】
合わせて読みたい
当サイトでは、なるべく楽に独学で英検1級に合格することをコンセプトに、記事を書いています。
特に英作文については実際の私の書いたものを全て公開しています。
皆様の勉強のお力に慣れましたら幸いです。
英検ライティング添削Navi
英検ライティング添削Naviは英検の各級に対応している添削サービスを紹介するツール。
質問に答えていくだけで、適切な添削サービスが分かります。
英検面接オンラインスクールNavi
英検の面接に対応しているオンライン英会話スクールを紹介するツール。
質問に答えていくだけで、適切なオンラインスクールが分かります。
【英作文集】級別
【英作文集】課題別
英検2級対策
英検2級対策はこちらをご覧ください。
英検準1級対策
英検準1級対策関連記事はこちらをご覧ください。
英検1級対策
英検1級対策関連記事はこちらをご覧ください。