【TOEICイギリス英語がうざい、早口の女性が聞き取れない】対策解説

【eye-catch】TOEICイギリス英語
【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告による収益を得ています。

TOEIC受けたらイギリス人女性の英語が聞き取れません。うざすぎます。なんとかならないでしょうか?

こんなお悩みを解決します。

【執筆者紹介】この記事の信頼性

ゆるゆる英語

\当サイトオリジナル課題有り/

超有料級ページ!ブックマーク推奨!

当サイトは「どこよりも詳しく」をモットーに英検やTOEICの勉強法をまとめております。

最近では当サイトの読者の方が英検1級に独学で合格しております。

ツイッターコメント
ツイッター読者の方
英検1級の合格実績
武田塾のブログより

今回は最近のTOEICで現れる、早口のイギリス人女性の対策について。

いつものように結論から書いていきます。

  • 公式問題集を繰り返し聞くのがベスト
  • 韓国の公式問題集も使う
  • YouTubeでイギリス英語に慣れる
  • シャドーイングアプリでイギリス英語に慣れる
目次(クリックするとジャンプ)

公式問題集を繰り返し聞くのがベスト

一番の基本は公式問題集です。

最新の公式問題集には皆さん大好きイギリス人女性が現れます。

彼女の発音に慣れるのが一番効率的。

公式問題集には原稿(スクリプト)がついています。

聞き取れない場合は原稿(スクリプト)を見ながら、彼女の発音を聞いてください。

発音と原稿(スクリプト)が一致するまで何度も何度も聞くのが大事。

そして一緒に声を出して読んでみましょう。

音声に合わせて発音するのをシャドーイングといい、リスニング力UPに効果的です。

最初はスピードが速くて大変ですが、何度も何度も繰り返すと慣れてできるようになります。

自分で同じように話すことができれば聞き取ることも可能になります。

韓国の公式問題集も使う

韓国TOEIC本

公式問題集が一通り終わったら韓国の公式問題集を使うのもあり。

韓国の公式問題集も全く同じナレーターが話しています。

しかも収録されているセット数も日本の公式問題集より多いのでコスパも良い。

解説がハングルなので分からないってのが駄目な点。

だけど、TOEIC800点くらい取れれば、解説なんか必要なくなります。

特にリスニングについてはスクリプトがついていればOKなはず。

音声とかはYBMっていう韓国の出版社で無料でダウンロード出来ます。

書籍はアマゾンで購入可能。

日本で販売されている公式問題集をやりきった方は購入してみるのもあり。

YouTubeでイギリス英語に慣れる

公式問題集ばかりで飽きる!!

そんな方もいると思います。

試験の勉強は基本過去問・公式問題集で対策するのが鉄則です。

これは英検でも同じでした。

ですが、たまーに息抜きでイギリス英語の勉強をしたい。

って人のためにイギリス英語のYoutube動画を紹介します。

あくまで息抜きなので、これでガッツリ勉強しようというのは無しでお願いします。

あと、結構難しいです。

エミリア・クラークさんのイギリス英語

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次(クリックするとジャンプ)